narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゴーヤチャンプル

ゴーヤのおいしい季節になりましたな♪
あの苦みが最初はたまらなくイヤだったのに、いつのまにかスキになっていました。
今朝つくって、職場の人におすそ分けしたら、みんな喜んでくれました。
苦みを取るには、ゴーヤをスライスしたら塩をまぶして、少しおいといてから水洗いして
料理すると良いのです。
今回は、モヤシを炒ったら 良くマッチしていました。
 
イメージ 1
 
 
ALTのクリスティーナがNYに帰国してお兄さんの結婚式に参加。
今日2週間ぶりに会ったら、お土産をくれました。
なんとま~!日本人より律儀な女性だわ。
自国の韓国の盛装カップルのマグネット。可愛い!
ありがたいことです。マキちゃんにも渡しました。縁起物♪
 
イメージ 2