narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オーダーメイドの靴 「グレース」

映画を観た後に、「グレース」という靴店へ行きました。
元看護婦長さんのIさんから紹介されたの。
数ヶ月前から聞いていたのですが、今回初めて行って注文してきました。
 
イメージ 1
 
足に合わない靴は外反母趾(ぼし)や、ひざや腰を痛め、O脚の要因ともなります。
私は腰の手術もしているし、膝もアレだし。O脚、扁平足、外反母趾、と全部あるのです。
子どもの頃から走るの苦手だったし、歩くと疲れやすい。
 
ドイツの靴マイスターの学校で勉強しているオーナーの言葉には説得力があり、
靴を替えることで、さまざまな身体の変調(高血圧なども)が改善されている方が多いそうです。
 
今まで職場で履いていたスポーツメーカーのスニーカーもしっくり来なかったんだよな。
だから、この際しっかり、足裏の調整をした靴を履き、
足首のむくみをとって、内ももの筋肉を作っていこうと決めました。
 
スノーブーツもいいのがあったので買いました。2週間後、届きます。