narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

東京は晴れでした。

新大久保でランチしました。「おんどる」行列待ちでした。
サムギョプサルやらトッポギやら美味しかったですよ。
 
イメージ 1
 
スタッフの男子2名がチャーミングでしたw。
 
次に生徒ご所望の竹下通りへ。 土曜日なので人混みがすごいのなんの。
人疲れします。
 
イメージ 2
生徒が好きなショップで買い物をさせてから、渋谷へ。109を見たいというので、
私はスタバで待っていました。ツタヤビルのスタバは混んで混んで。
 
「ヒカリエ」の上階できれいなイルミを見ながら、バスで五反田のホテルへ。
目黒不動尊を通過して、街並みを眺めるバス移動もいいなと思いました。
 
イメージ 3
 
夜は友人のKさんが来てくれました。
ホテルの近所のお鍋屋さんで「クエ鍋」とお刺身を一緒にいただきました。
クエというサカナは石垣産。いかつい魚ですが、白身で上品な味わいです。
 
イメージ 4
 一足早く、クリスマスプレゼントをいただきました♡ 浅草ペリカンのパンも!
 
イメージ 5
生徒を部屋に戻し、Kさんと久闊を叙し、近況報告♪
元気そうで良かった。髪を自然な白髪にしていたので、それもいいな・・・。
 
日曜日、ホテルから9時チェックアウトして、渋谷の某大学会場へ。
 
イメージ 6
作家 北村薫さん、歌人  田中章義さん、俳人 佐川広治さん、 詩人 西岡光秋さん
 
イメージ 7
大学上階で、レセプションパーティー。 北村先生の「がでしょ!」のエピソードは最高でした。
実に好青年。 お会いできて幸甚でした。
生徒も満腹♪ 東京駅で、お土産を買いました。
 
雪かと思ったら、そうじゃなくて、ホッとして帰宅しました。
膝も大丈夫。