narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

花びらもち

花びらもちとお茶です。
春を呼ぶお花と一緒に♪
 
イメージ 1
 
 
 新春を祝う伝統的な和菓子、花びらもち。 白いもち生地からほんのり見えるりんご餡の桃色が
春らしく、上品なたたずまいです。求肥の舌触りが魅力。 毎年1月に必ずいただきます♪
 
イメージ 2
 
まだまだ寒い日。
 
夕べ、車のTVで「青空レストラン」という番組をやってて、京都のお酢が紹介されていました。
何というんだろう?と思いながら、マキちゃんの商店に着いたので、
ついでにTVを見せてもらい、甘酒もごちそうになりました(ノンアル) 美味しかった!
 
で、「青空レストラン」で紹介されたのが「富士酢」といいます。
気になるな~どんな味なんだろう~なんて言ってたらマキちゃんが
「・・・ちょっと待ってて下さいね~・・・」と 厨房に行き
持ってきたのが、
 
 
イメージ 3
 
 
ナント!ナント!!
 
「富士酢」 驚いたのなんの! マキちゃん、すごいよ!
 
                                718