narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

氷下魚(こまい)

今夜は寒い寒い!暖房費がかかって大変。
寒い北海道でこの時期に獲れる魚、氷下魚(こまい)。
寒海(かんかい)とも呼びます。
味噌汁にしました。出汁がとれて美味しい♪
 
イメージ 1
 
魚自体はこういうもの。
 
イメージ 2
 
干物で売られてることが多いです。私は生か一夜干しを食べます。
 
さて、今日はツタヤで観たい作品にばかり会いましたよ。
 
「ナイツ独演会」・・・絶妙の間
「さよなら渓谷」・・・真木ようこ様 待ってました!
「オッド・トーマス」・・未見
「アップサイドダウン」・・・第2弾ありそう
「二流小説家」・・・このミステリーがすごい!
すべて最新作。
ナイツは大爆笑!!オススメネタ満載です。
やはり名人芸だわ。桂子師匠のおかげw