narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

部屋中にリンゴ煮の香り

明日はスキー教室。
スキー場に行くのは毎年1年ぶりです。別に滑るわけではありません。
救護や見学生徒の指導係。
椎間板ヘルニアの手術後、スキー・スケートに無縁なワタクシ。
プロのインストラクターが各班につくので、以前より教員はラクになったけれど
思いがけない事故やらケガやら注意しないと、今の子どもときたら、目が離せません。
 
で、紅玉林檎が売っていたので、今、白ワインで煮ているところ♪
甘酸っぱい紅玉の香りが部屋に立ちこめて、気分がいいす。
明日のランチは、同僚たちにお稲荷さんや何やらご馳走しようと準備中。
今年で・・・だからね。 お世話になった感謝の気持ちをこめて。
煮た皮は、ヨーグルトにトッピングしよう! 食物繊維があるから♪
 
イメージ 1
 
今日、2回目の退職説明会に行きました。
医療控除やら今後の手続きなどを聞いたけれど、これからなんでも自分で申請しなくては
ならず、面倒が多いことです。
それ、やらないともらえるもんももらえなくなるからね。
国は、取るものはしっかり取るくせに、くれるものはこっちから申請しないとくれない仕組み。
なので、ぼけていられませんぜ  ったく!