narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

グリーンカレー

起きたら雨。
庭の紫陽花がみずみずしい。 背後にイチジクの葉ぱが元気に揺れている♪
 
イメージ 1
 
昨日、魚屋さんが「雨が降れば炭火焼はできないので、今日鮎を焼きます。」と言ってくれて正解だったわ。
 
中国上海市では賞味期限切れの鶏肉を、平気で日本に売りつけて
マックのチキンナゲットに加工していたんだから、やはり・・・と思う。
これだから中国の食材は・・・。こういう報道が重なれば中国の経済ももはや。
 
国産の食品のありがたさを実感する。
 
グリーンカレーを作った。
父には辛くて無理かもしれない。
職場にランチ用に持っていこうっと♪゜ 
朝、島バナナを食べた。
シルキーな味わいに、納得。 コクといい香りといい、評判通りの味わい。
島バナナ、妹家族に持っていこう。
 
 
イメージ 2