narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

わかめざる中華

朝から雨が降り続く。夜になっても止まない雨。
めぐみの雨だからいいか。
 
さて、夕食はわかめ入の中華ザルでござるw 麺が鮮やかなグリーンです。
父が食べたいらしく、昨日冷蔵庫にあったので、今夜作ったの。
【中華麺にわかめを練りこみました】ってやつ。
わかめざる中華 めんつゆ付(2食入り)
 細縮れ麺で、つるつるっと口当たりがいいです。東北地方限定。
三陸のわかめパウダーを使っています。
 
イメージ 1
 
他には、肉じゃが・タコと鮭と玉ねぎ、しめじのマリネ
 
ランチに持参したグリーンカレー。隣席のNちゃんが美味しいって喜んでくれました。
結構ピリカラなのに、メチャ好物ですって。
なんか、彼女、私の作ったの、いつも素直に喜んでくれるので、嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ
今週、採用試験、合格を祈っています。
 
みんな苦労してるから、早く本採用になるといいな。
 
昨年、隣席だった彼、HRTになったはいいが、メテオぶりが露呈してきて
かなりなものだ。 誰の忠告もいっさいスル~~。
いったいどうなることやら心配。 こちらの思いが通じない人はやはり周りから距離を置かれてしまう。
今の斎藤佑クンみたい。 
 
今夜実家からの帰り、妹家族のもとへ島バナナを届けた。
姪っ子が「この味、大好き!!」って喜んでくれたので、こちらもゴキゲン。
 
やはり、心に壁がない子はかわいい。
 
どんなに息子を案じる親心で接しても、受け止められない人もいるものだよ・・。残念。