narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鮎の塩焼き

近くの魚屋さんに天然鮎が入った。
生簀に泳いでるので、炭火焼を頼み、熱々のを父に食べてもらおうと急いで実家へ。
 
父は父で、茨木のとうもろこしをヘルパーさんに茹でてもらっていたので、
初物を2つ、頂戴することになった。
 
これがまた。。。。どちらも美味しいのなんの!!!!ヽ(*´∀`)ノ
鮎は旬だし、とうもろこしはハシリだし。季節物はやはりイキがよろしい。光って見える♫
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
鮎のほのかに苦味があるところも☆ヽ(最´∀`高)ノ★ 
かすかに谷川の渓流の香りがしてくるようで身に気品がある。
 
まさに「光を食べる」ってこのことだわ。命の光をいただくのですから 本当にありがたいことです。
 
今日も父はゴキゲン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
今日は大量の印刷に追われてヘロヘロでしたが、おかげさまで元気になっただ!!ヽ(*´∀`)ノ