narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夜越山温泉(よごしやまおんせん)

出張帰りに立ち寄ったのが、この「よごしやまおんせん」
平内町の奥にあります。
入浴料は420円健康ランドだからです。いろいろな施設があるの。
スキー場もあります。
 
鉱泉というジャンルに入っています。でも加水している感じです。
源泉かけ流しではありません。 もっと時間があれば楽しめる感じ。
 
イメージ 1
 
アロエ湯というのもあり珍しいです。窓を開けるとススキの穂波・・・秋だ。
露天風呂はありません。
 
すっかり日が落ち、市内に戻ったのは、夜7時くらいでした。
 
もうすぐ着く・・・という国道沿いで、突然世にも恐ろしい事故が!
 
私の左手側の歩道を走っていた白髪老人男が、いきなり自転車ごと車道に倒れて横転!
あわや私の車で、彼の頭部を轢くところでした。
夜目に、何が起こったのか判然としないまま、とっさにセンターラインを超えてよけましたが、
もし対向車がトラックだったら・・・私が危なかった!
 
幸い、対向車も停止してくれたので避けきれて、
急停止して、左に一旦駐車し、車道に横転した男のところに行くと、
ゆっくり自転車を起こし、「路肩に車輪がぶつかった・・・ごめんね~~」だって。
 
腹が立って立ってっ!(>_<)
あまりにものんきすぎる老人のリアクション。 へらへらと。
一瞬で人生が変わる恐怖を味わいましたよ。 どこにでもころがっている危機。
私の運転が上手だから良かったものの。w
帰りにマキちゃんのところで, 報告したら 「守られているんですよ」って。
本当に・・・何がおこるかわかったもんじゃない。
最近、老人の加害が増えているらしい。 うちの父、大丈夫か?
老人の自転車、 こわい
 
今日から秋祭り。 、明日は平常出勤。夜も巡視当番で夜回りです。
でも、祭り気分じゃないわ。 まったく!ヽ(`Д´)ノ