narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハードワーク

昨日のあわや大惨事から始まり、今日一日がやっと終わろうとしています。
ハードな一日でしたわ~。
勤務地の祭りの巡行と居残り組の世話。内ズックのまま練り歩いたため、校内に入るときに
雑巾で靴を拭かせ、その雑巾を洗い、
今度は勤務後に、ばたばた夕食をすませ、地元の祭りの巡視係。
腕章をつけて遊んでいる生徒を指導するわけです。
今夜は中日。
天気も上々で人人人の渦。 生徒はちゃんと9時までに帰る良い子たちww
 
年々少子化で祭りのお囃子を担当する子供が激減して、逆に盛り上がりを呈しています。
不思議な現象。
危機感からくるものでしょう。今の国策が少子化の原因で、対処療法では限度があるわけで・・。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
祭りを見ていると 「かげろう」の儚さを思います。
こんなに満ち溢れている人の波も いつしか朧げに消えていくもの。
諸行無常。 遊べや歌え。 すべては一炊の夢幻。
 
ああ、一刻も早くくつろぎたい!! もうお風呂も準備できたし♪゜・*:.。. .。.:*・♪