narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

縁ある人びと p,1

今朝から吹雪で、いかにも 大寒らしい、窓の外は、車が雪だるま状態です。
でも、今カ-テン越しに太陽が差し込んで雪が止みました❗

すると友人(先輩)から電話があり、天気が良くなったから、今シフォンケ-キ作ったから持って来るということでした。
たまたま同じ時間に会う約束になっていた友人達も知り合い同士なので、入口フロアで小一時間も四人で話したり笑ったり、とても愉快な時を過ごしました❗五年間、この土地に通勤して、かけがえのない素晴らしい人達に出会い、
こうして、遠慮なく本音で付き合いができて、いざという時に助けてもらえることに比べたら、いくらお金を持っていたところで、何の価値もないことだと痛感します。お金を払えばどんなサービスだって受けられる時代ですが、
そこには、愛がない😭  それは悲しいことです。

次に、夕方、職場の同僚で仲良くしている三人の友人がいらして、近況報告をしました。お医者さんがまだ退院の話をしないので、もどかしいです。
すぐにでも現場に戻りたい、私つくづくこの仕事が好きなんだと思います。
途中で生徒の話題になった時、心が沸き立つのを感じました❗o(^o^)o(-.-)y-~


てなわけで、今日は歩数更新ならずして

11558歩      534kcal      38g脂肪燃焼