narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

句会

途中から雨が降ってきた。
紫陽花の花が重たく雨つぶを支えている。
7月句会
宿題は「海の日」
 
海の日やバナナボートは五人乗り
 
海の日の救助訓練波高し
 
高得点の句は・・・海の日や耳の底なる海ゆかば 私の高校時代のクラス担任でした。
まいりましたm(_ _)m
 
当季雑詠
 
青空や冷し中華のはじまりぬ  (たった一人の方が二重丸くれました、あの方がとってくれれば大満足)
 
友ありて友と味わう夏料理    (どしても料理がネタになりますね~((´Д`;)
 
平和とは何かと問ひし独活の花  (うどのはな)
 
鉄橋の湖底に沈む夏の月
 
告げずとも分かり合う友心太(ところてん)
 
6月句会
宿題は「柿の花」
 
移り気な人帰り来る柿の花
 
柿の花掃けどもこぼれこぼれ落つ
 
父の日や夕餉の後ののど自慢
 
帰りに会のお仲間から、いただきました。
手作りのステキなお品・・・ありがたいことです。恐縮至極でございますm(_ _)m
 
イメージ 1