narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

80歳とは思えない

H市パークホテルにて 元同僚の仲良し4人でランチ会。
御年80歳になられるS先生は、驚く程お若くていらして驚嘆しました。
20年前と全く変わらないんだもの。
おやかりたいものです。
あの生き生きとした姿を見習わなくては。 ブリザードのお花をみんなでプレゼントしました。
女性囲碁をずっとやってらっしゃるから、認知症とは無縁。いつも先手を考える脳だからでしょう。
小学生にもボランティアで 囲碁をお宅で教えてらっしゃるんですって。
本当にすばらしい女性です。謙虚でいつもにこやかに私たちのことを見守って下さる。感謝です。
今度いつ再会できるかしら。
これからもっとマメに連絡しようと思いました。

みんなにイチジクのコンポートを瓶詰めにしてお土産に渡しました。
美味しいと思って下さるといいのだけど。
M先生もT先生も、元気でなにより。
積もる話をしていたら、3時間もたっていました。
また会う日まで、Good Lack(~_~;)

イメージ 1    普通のランチコースイメージ 2

食べるより話す方に気をとられて、ほとんど残しました。

父との夕食は、毛豆のゆでたのと、ホタテのフライ、紅天 他
明日は お墓参りとお仕事です。


イメージ 3
イメージ 4