narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝の虹

あれほど吹き荒れた台風も翌朝には抜けて、キラキラした朝日がのぼりました。
職場の3階から、七色の虹が見えたので、すぐにスマホで撮りましたが、
うまく写せなかった。
肉眼では美しく見えるのに、カメラのレンズはまだ人間の「眼」にはなれないのですね。
脳で感じている画像(イメージ)を、いかにカメラレンズで表現できるか格闘している
昨日ブログで紹介した写真家の奥山由之さんは、カメラが嫌いだって言っていました。
理由は、瞬発力が肉眼のようにはいかないから、ですって。なんかわかるわ。
彼は「写ルンです」で被写体を瞬時に写す人でも有名。
くるり」や「サカナクション」のミュージックビデオを見て下さい。

イメージ 1

日中温度も30度以下でしたが、蒸し暑さは相変わらずです。
友人からもらった手ぬぐいが大活躍♪ 首に巻くと汗が吸い取られ不快感が軽減されます。
差し色にもなるし(*^^)v
今日は病院の日。ピロリ菌の結果も出ています。どうっかな~。

イメージ 2