narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

晩ご飯は、これです(^^♪ 隣の奥さんから長野県の「野沢菜おやき」をもらったので、
ご飯代わりに(^^♪
妹は仕事帰りに温泉に行くとか、好き勝手に動いてるので、私はカーブスに行けない・・・( ノД`)
いつだって次女は気ままだと思うよ。

イメージ 1

さっきヤフーニュースを見たら、財務省が教職員の大幅な削減数を試算していて驚いた。
今でも人手不足で過重労働なのに、ブラック職場とみんなで自虐ネタにしてるのに、
いったいどうなってんだ。
財務省は、お金の計算だけで、現場がわからないのに、数字だけが一人歩きするのが
昨今の傾向。
これから、教育に携わろうという若者の意欲が削がれるのが明らかだ。
教育が衰退すれば、国は亡びる。 いやもう亡びつつあるのかもしれない。
情操教育(芸術科目)や生活家庭科目が、大幅に単位が減らされているのに、一般人は
気付かされていない。巧みに覆い隠されている。
小学生に英語必修とか言ってる陰に、生活力のない子どもがスクスク(!)育っている。
感性が豊かになるどころか、ジコチュー人間製造所になっている学校。
今頃になって「道徳」を説かれても、基盤になる情操教育がされていないのだから。
イジメや不登校が増えるのは当然至極だ。
心ある教員は、必死にその流れを食い止めようとしているが、徒労で健康を害するありさま。
心身ともに疲弊しているブラック職場だということが、まだ周知されていないらしい。
文科省はちゃんと考えているのか、
机上の空論ばっかりで、今まで一つとしてうまくいったためしがないじゃないか。