narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

人生はにがい

マキちゃんの誕生日が近いので、前からプレゼントを用意していました。
昨日、顔を見にお店に立ち寄ると、
手作りの栗の渋皮煮をいただきました。
あれ、何度も何度もあく抜きをしなければならないので手間がかかるのに
よくぞまぁ~~がんばって作ったものだわ~。 えらい!
知り合いから、大きな栗をもらったからということです。
こちらが先にプレゼントいただいちゃったわ(*''ω''*)かたじけないことです。

誕生日当日は上京するマキちゃんに、午後にでも渡して来ようと思います、プレゼント。

生きるってにがい・・渋い・・しょっぱいことばかり。
だから、時々甘い出来事があったりして、ほっと救われる・・
吉報があっても、警戒しないといけないのが、今年の私の星回りです。

意識してブレーキをかけなければ、徹底して主義主張を押し通しがちで、
その結果、せっかく苦労して築いてきたものが 土台から崩れ去ることになるかもしれません。
独断専行すると破綻するので用心しなくては。
好事魔多し。 実は昨日、そういう事態になりました。 くわばらくわばら。

イメージ 1 栗の渋皮煮 美味し!