narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日はゆっくり休み

12月9日から10日にかけて男子生徒2名を引率して上京しました。
おかげさまで今回も文句なしの快晴に恵まれました。ありがたいことです。

9日午後に着いて、秋葉原で彼らが行きたいところに🎶
アニメイト、なぜか神田明神(笑)、ヨドバシカメラに行きました。
宿泊はメッツ川崎。良かった。
翌日は、蒲田に移動して会場に行き、日程を終えて夕方東京駅で駅弁購入して新幹線にGO.
帰るとま~~大雪!!車がどこかわからなくなるくらい。
帰宅したら午後10時すぎていました。疲れた。
咳で右腹部から背中にかけて疼痛が・・・。

イメージ 1
イメージ 2












イメージ 3
イメージ 4












ホテルの窓から、駅のホームの人が見えて面白かった。大きめのバスタブで快適♪
朝食も良かった。

イメージ 5
イメージ 6












東京工科大学のホールで、島田雅彦氏の講演会と表彰式        山形の駅弁購入(味が濃かった)

イメージ 7
イメージ 8












帰ると雪!!慎重に運転して帰りました。      今夜は父と夕食。酒粕入りの優しいスープ♪

イメージ 9
イメージ 10












デザートは、紅玉林檎のハチミツで煮たのをアツアツで。うちのご飯が一番おいしい。

イメージ 11
  義弟が、急きょ手術しました。内視鏡手術なので
  明日の午後にはもう退院するそうです。
 妹とはまだちゃんと仲直りしていません。心にわだかまり
 あるけれど、こういう時に支えていかなくては。
 二人しかいない姉妹だから・・・ね。

 ノーベル賞大隅さんが、賞金1億円で基金を、だって。
 私利私欲の頭の真っ黒なネズミばかりじゃないんだね、 この世は。

 明日は、生徒たちの新聞取材があります。
 日本一になった生徒がいるので、3月に再上京します。