narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

🔷 通院しなくていい🎵

整形外科で左腕のレントゲンを撮りました。もう再生しつつあるので 病院に来なくてもいい、と医師に言われてホッとしました。腕の曲げ伸ばしやひねりの痛さは多少残っていますが、日々のリハビリでなんとかなるでしょう。
やっと解放されました。これから転倒しないように気をつけます。

久しぶりに、父にお弁当を作りました。友人や家族に感謝してもし足りないくらい。3月15日に骨折したから、約2ケ月近く食事も家事も助けられました。



右上のは、「コシアブラ」という地物の山菜の酢味噌和え。この風味は独特で人気があります。マグロのお刺身も父の好物。



先日、ジェラードン(お笑い)のかみちぃが動画で紹介していたので、ローソンで買った「ブラックモンブラン」。これ、九州佐賀県竹下製菓」のアイスチョコバー。かみちぃが宮崎県出身なので、よく食べたそうです。当たりクジもあるの。九州人にとってはソウルフードとも呼べるような存在ですって。「ブラックモンブラン」は季節限定商品なので、試しに5本買ってきました。コーティングされたチョコアーモンドの粒々食感が独特。中身もさっぱりしていながらコクがある。これ、確かに病みつきになる美味しさです❣
この夏は、コレに決まり。

ガリガリ君は、最後に氷が溶けやすくて落ちる不安があるけれど、ブラックモンブランは、最後までしっかり安定感があるのです。でも、クランチチョコのザクザクはたくさんついてて最初にこぼれるから、下に紙かなんかを置く配慮が必要です。




🔷 今日の一句

 生かされて明日はリハビリ髪洗ふ



🔷 「超熟パスコ」

敷島製パンのイメージが、例のコオロギ以来崩れてしまい、パスコは食べなくなりました。そしたら、工場のネズミが混入していたと知り、またまた強烈ビックリの気持ち悪さ。CMの爽やかさは、何処へ💦
サプリといい、パンといい、いったいどうなっちまった?