narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

桜餅

郵便ハガキが52円から10円上がるって? 6月から。
イメージ 1

驚きです。今でも年賀ハガキを出さない人が増えたのに、
値上げしたらますます売れなくなるんじゃないかと。
郵政民営化,
民間会社だから値上げもアリということですが、
官僚体質が色濃く残ってる(時に地方は)と思います。
外資系じゃなく、国民最後の拠り所と信頼されてるのに、なんだか残念。
52円の手持ちのハガキ、たくさんあるのに、
これから10円切手張らなきゃなんないのね"(-""-)" もう~
もしかしたら、どこぞの国が介入してきてるってことはないのか?

明日は風呂釜の代金も支払わねばならず、大変ざます。