narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

素晴らしきかな人生


豪華キャストがそろった作品。
ウィル・スミス エドワード・ノートン・・・アカデミー賞俳優そろい踏み。
よほど良い脚本なんだろうなと思い、DVD鑑賞しました。
でも、猛暑疲れのせいで、睡魔に負けてしまい、もう一度再生して観ました。
やはり・・素晴らしかった。寓話仕立てになっていて魂の救済があります。
なんでもそうだけど、絶望で終わる作品はノーサンキュ。
だって、現実があまりにもそうだから。
せめて寓話の中にでも明るさや救いがなければ見る価値なしです。
おすすめ☆☆☆☆☆

朝から30度越えの授業。
湿度は70くらいあった。1時間目が終わって廊下に出てきた同僚のズボン、
汗じみでぐっしょり。 ハンカチではもう、間に合いません。
首にタオルや手拭いかけて授業しました。 化粧なんかハゲハゲ。
(*´Д`*)湿度のない国に行きたい!!!ハワイとかオーストラリアとか。

晩ご飯は
イメージ 1

茄子の糠漬けがとっても美味しくできたので、
隣の奥さんにおすそ分けしましたよ(*^^)v

隣席の、毎日カップラーメン39歳女史、
あまりにもホウレンソウが欠如してるものだから、少しきつく注意しました。
暑さのせいで、このごろはカップラーメンやめて、何やらわけのわからない
ものを食べています。強いバリアー貼ってるから、見る気もしない。
ちゃんとしたお弁当、持ってきたこと一度もない。それでも家庭科免許。
ありえない。