narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

長芋をつなぎにした手打ちそば

センター試験1日目。道路が凍って危険。今の時期にやるのはどうかと思う。
雪が降る前に試験なら良いのに。
車の半年点検、異常なし。カーブス。美容院。

マキちゃんからいただいた。手打ちそば。
これが美味しいのなんの!!(◎_◎;)
つるつると滑らかな喉越し。どこにもないクオリティーの高い食感。
手打ちそば粉に、長芋とろろを練りこんであるの。
父も夢中で完食しました。


イメージ 1

今年の私の運勢

休息と内省の年。
自分が本当にやりたいことの価値を認識したり、
これまで行ってきたことを分析するのに良い。
新しいことを始めるのは避ける。
精神的な能力(直観力)などの訓練には絶好の年。
水神様(丹生川上神社の天つ水)のご縁や、
北九州の貫(白龍神様)←山岳信仰の修験場や
熊野権現様に心惹かれるのはこのためか。
   
部質的なこと以外で、業績が認められる可能性がある。
全体的に、一人で過ごすことが多い年である。  ま、節目の年ではあるわな。