narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

土日休みなし

俳句大会で、土日返上。
先週は弘前でシソンヌだったし(-_-;) 持ち帰りで採点したし。
で、身体が悲鳴をあげて、月曜日はしんどかった。左脛がむくむ。
やはり休みは必要だって。ゆっくりしたいって。
来年は、解放されるから、今年はフル回転で働こうなんて甘かったかな。
2週続けてホテル泊。
タレントさんや芸人さんて、営業で全国あちこち移動するのに、どれだけ負荷が
かかってるんだろう。ギャラが高いのも頷ける。
体力がないとダメね、老体はひたすら筋力を鍛えねば、だ。

イメージ 1
イメージ 2











前任校の教え子も、同じ会員なので、今回皆様に紹介できて良かった。
これから、M先生の句会に参加することになったので、
一段とスキルアップするだろう。
自分の祝勝もしていただき、重ねて恐縮至極でございました。
ご挨拶まわりで、ほとんど食事できなかった。
偉い人ばかりの上席で、緊張もした。

寝起きがキツイ・・風呂入ろう。
月曜日の研修会の報告は後日。

日大タックル事件。
監督、コーチも共謀共同正犯や教唆犯として罪に問われる。
指示があったかどうか、加害者の学生、記者会見で、何を語るのか。