narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

サッカー観戦の後、そのままお弁当作り。
眠ったら、もう起きられないとわかっていたので。
しめじ炊き込みご飯。父の分も。父も起きてサッカー観ていた。
ほうれん草入り卵焼きです。おいしかった。
梅干しは、脂肪細胞を燃焼する力があるって。
糖質制限にも。これは殺菌力だけじゃないのね。朝昼、一日2個食べて4ヶ月で
16キロ減量した教授の話。先に食べるのがコツらしい。高血圧を下げる働きも。
骨密度も梅食べるといいって。すばらしい梅だ。毎日、梅を食べよう!
朝食時、梅干しヨーグルト!蜂蜜入れて♬
こめかみに梅を貼ると頭痛が治るってのも、ホントだって!!

イメージ 1

今日は朝から29℃の室温。
65%の湿度。雷雨も続いた。
4階の教室にいた生徒が昨日に続き、ダウンして救急車で搬送(゚Д゚;)
熱中症。2人目。
東京都内の教室には、エアコンついているかもしれないが、東北では
ほとんど冷房がない。 情報処理室だけは冷房完備されているが。
今後、県の予算がつく見通しはないと事務長さんが言う、困ったことだ。
朝の梅は、熱中症も予防する効果がある。塩とクエン酸