narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やわらかトンカツ

24時間テレビ、時々見ると、感動シーンでジーンとなる😿
YOSHIKIの合奏や木村佳乃さんの健闘ぶりや、ミヤゾンさんのトライアスロン
毎年、感動の押し売りって批判されたりもするけれど、こういう番組って大事なもの
かもしれない。
政治家が福祉にもっと貢献すればいいのにいいのに。
私利私欲の人が当選するのは、なぜなんだろう。
金権力次第ということか。
汚い大人の世界ばかり見せられて、子どもたちが希望を持てない未来になるのは
かなしすぎる。
せめて、こういう企画番組で、浄化されればOKなんじゃないかな。
テレビの役割として。

晩ご飯は、トンカツがメイン。
父の歯が弱いので、お肉を柔らかくするのに苦心する。
今回は、豚ロースを塩コショウして、スジ切りをして肉をたたいたら、
ヨーグルト(無糖)に30分くらい漬けた。
父は、完食(^^♪ やった=!

イメージ 1