narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

家事ヤロウ!!

全国朝日系列でオンエアされている「家事ヤロウ!!」が、本県でオンエアされていない不思議。
カズレーザーバカリズム・中丸君の男子3人が、
実にゆる~~く家事の本を見ながら実践する。それがとても楽しいのに。
視聴者にとってもタメになる番組なので、ぜひ青森県でもオンエアしてほしい。
青森朝日放送の番組編成担当の人、
家事なんて!と見下している男性なんでしょう~~かね。

ピーマンや茄子って、ちょっと野菜庫に冷蔵しておくと、すぐ劣化しやすい。
マメに調理すれば良いのになかなか時間がとれないときもあります。
今日は目覚めてすぐにやりました。
元気ないと・・できない。(-_-;)
せっかく生の菊芋をゲットできたのに、余っているのを冷蔵保存していたら
もうちょっとでダメにするところだった(゚Д゚;)もったいない。

ピーマンの塩ゆでした時、中を割って種出すのが面倒。でも、種の周りのやわらかい
ワタみたいなところをキレの良いナイフで切り取ると、食感が違いますぜ。

イメージ 1  
イメージ 2









こうやってタッパに入れておくと、お弁当や料理がすぐに完成します(^^♪

人間も野菜も同じナマモノ。ほっておくと、マジ腐敗しやすいものです。
特に加齢・・・臭みがね、風呂入んないとヤバイッス。筋肉も貯金のうちよ。
カズレーザーは、毎日バスタオルを洗濯するって。キレイ好きなの画面を通してもわかる。でもお皿洗いが雑で、水出しっぱなしだとか、皿の裏、スプーンを洗う手順、お湯で脂分をうるかす、なんてところで、食器に対する愛情が感じられない、と他の2人にチェックされていました。なるほどね~( ´艸`) 。

イメージ 3

明日は、忙しのピークざます。