narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ナポリタン

父が朝から青森市に出かけたので、帰りに間に合うようにパスタを準備しました。
トマトソースと新たまねぎ、生にんにく、燻製ベーコン、ピーマンを炒め合わせて、塩コショウ。
ワインとパルメザンチーズをチャチャっとかけて、できあがり~(o^^o)♪
さ、食べようとした瞬間、電話が鳴り、しばし父が話し込む。
さ、終わったから食べよう、とした瞬間に今度は玄関のチャイムが鳴り、来客。
なんて日だ!!Σ(゚д゚lll)  by バイきんぐ
父のボランティアの同輩で、会計報告に来た人です。
パスタはすぐ食べないと味が落ちるのに・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ
報告がてら、その方、誘われるまま食卓に同席したので、
たまたま1人前ほど余っていたパスタをどうぞ召し上がって、と他の惣菜も2品用意して食べていただきました。、
食後のデザートも、南部町のサクランボと淹れたてのモカコーヒーをおいしい・・・と目をつぶって味わい、
報告も終えて、満足してお帰りになりました。
ふだん、父がお世話になっているからとはいえ、夕食時分に来るなんて・・・どうかと思いましたが、
元銀行マンならではの感じの良さで、手料理を美味しい美味しいっと褒めて下さったので、
ワタクシ気分上々でございました(笑) 
この画像には見えませんが、トマトスープが殊のほかお気に入りだったようで、レシピまで聞かれました。
中高年男性にしてはめずらしいことです。
なんなら、また一緒にお食事を・・(o^^o)♪
その人が帰ってから、父は冷め切ったパスタを食べて半分残しました。
また明日チンするって  O(≧▽≦)O  せっかく美味しいのを作ったのにさ!

イメージ 1


今日は開校記念日で生徒は休校。
平常勤務をして、試験の印刷も終え、仲良しの同僚とゆっくりコーヒーを飲みながら歓談しました。
日々忙殺されて、話もできなかったので、こういう時間は貴重です。

昨日送ったお見舞いが届いたと、病気で休職中のNさんからお礼の電話がありました。
「やはりお腹を切ると、いろいろ大変でしたよ。でもだんだんおさまるけれど・・・」って言われて、
ちょっとドキドキします。
私もかなりの開腹手術になるので、あ~痛いだろうな~~O(≧▽≦)O