narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水・トイレの紙・電池

トイレの水が流れないってことになると、どうすればいい?
知り合いの建設会社に頼んで、簡易トイレを常備する?
いやいや・・そこまでしなくても。いや、そこまでする!(葛藤中)
水や食料、紙、電池類の補充は、いつもしているのですが、
3・11の時にお世話になったガソリンスタンドの社長さんが店をたたんだので、
あの時みたいに、ガソリン補給するのは困難だ。さてどうしましょう。
他にも準備できるものがあるかしら(-_-;)
銀行のATMも、停電すると引き出せないし・・。携帯電話の充電は、どうする。
農家用自家発電機がほしいけれど、個人では。ガソリンも引火が怖い。
体育館での生活は、プライベートも何もないし、布団も敷けない。
車中での暮らしも
キャンピングカーでもない限り、エコノミー症候群の危険性がある。
その対策は、どうしよう。ヒロシ焚火会のキャンプグッズがあれば、料理も火も
なんとかなりそうだが。ふだんから意識しているといないとじゃ、かなり違う。
行列が苦手な人間にとって、かなりストレスになるだろう。

週末の秋祭、どうやら雨も降らずににぎわっています。
しかし、すぐ近くの惨状は隣り合わせ。余震もまだ続いています。
救助隊の皆さんのご苦労に感謝します。
一刻も早い復旧を、と願うのみです。

イメージ 1