narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お返し

先日の知人に招待された食事会のお返しをしました。
父が、ダサい品物(たいして喜ばれないバカ高い地ビールとか)を
考えてるようなので、
私に選ばせて、と名乗り出ました。
父は車がないので、買い物にも行けないし・・・。
通勤先の道の駅が、とても人気があるので、そこから県産品を送りました。
父に言われたとおり、礼状も添えて。
送料込み4000円くらいでした。

台風の被害が心配です。
今日の授業で、少し時間があったので、
災害時に必要なものをリストアップさせました。
全員に思いつくまま黒板に書かせた。
なかなかの、結果でしたよ。さらに一ヶ所に保管しているかどうか聞くと
2%くらいだった(-_-;)。
危機感がないね~~あれだけの震災を経験してるのに。
のど元過ぎれば・・・だ。すぐ持ち運べなければ意味ないのに。

全く話は変わるが、ちらとTVで見た
麻生某氏の外遊スタイル、マフィアのボスみたいな帽子。おかしいでしょ。
日本のマスメディアが、何も言わない不思議。 下品。

イメージ 1
イメージ 2