narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ドキドキ!副島隆彦 講演会の巻!


待望の、副島隆彦氏の講演会に行ってまいりました。

 お弟子さんたちの顔ぶれも拝見でき、なかなかの

 好青年ぞろいで、とても和やかな雰囲気でした。

 参加者は約400名でした。

 大ホールでは4000人の某S学会の合唱団が(笑)

 組織化・非組織化の対照ぶりがはっきりあらわれていました。

 副島先生は宗教法人やカルト教団よりもパワフルなのに、

 組織化の弊害をわかっていらっしゃる方だから、「囲む会」で

 通そうとしていらっしゃる。

 そのお気持ちは理解できるし、共感もするのですが、

 副島先生を守る「武闘派的メンバー」がいないようで、

 とても心配です。

 副島先生は、覚悟しているとおっしゃっていますが、

 やはり真実を語る「使命」をずっと継続されるお立場として

 もっと身辺の警護を、どなたかにやっていただいた方が

 いいと思いました。

 お弟子さんたちのつながりで、どうか副島先生の安全を

 考えていただきたいです。

 あまりにも無防備で、はらはらします。

 
 それから、

 今の政情に違和感を感じている人は多い はずなのに、
 
 副島先生がTVやラジオなどでアピールする機会が少ないため、

 「知らない」人たちに、知らせる働きかけを、

 もっとするべきだと感じました。

 本を読まない人たちに「伝える」情報戦略家が必要です。

 某J党のI書記官の、あの、したたかさ!

 家に戻ってニュースを見ると、杉村T藏くんを起用して、

 テニスコートにマスコミを動員したり、

 ニート君たちのおもてなしをさせて、

 無党派層の不満分子の 若者たちを、

 がっちり取り込む作戦をたてたりしています。

 敵ながら、あっぱれ!

 なるほど、こういう仕掛けをするのか・・

 小泉自分党は、「気学」の専門家もついていて、

 イベント日の設定などは、計算されつくしても います。

 彼の今年の運勢は「主役」

 何をやっても成功する年回りでしたから。

 メディア戦略には、メディア戦略で対抗しなくては。

 お弟子さんたち、

 もっとご自分の人脈を総動員して、ネットテレビ・ブログ・

 HP以外にも、あらゆるインディーズ系のメディアを

 駆使して、副島先生の存在をもっと世に知らせましょうよ。

 先生が命がけなら、お弟子さんたちだって・・!

 メジャーが、ほっておけないほどの戦略をたてましょうよ!

 お弟子さんたちのどなたか、I書記官的な能力を

 発揮できるかたは、いらっしゃいませんか?

 清廉で純粋なだけでは、ずぶどろの百鬼夜行の世界に

 対することは、難しいと痛感します。 

 せめて、可能な限り、みんなで「副島先生ブログ」を

 立ち上げてみましょう。

 きっと反響があるはずです。