narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

3月の俳句

 

今日の句会(雨強し)

顔半分覆ひつくして卒業歌(かおはんぶんおおいつくしてそつぎょうか)

 

待ち合す窓辺に並ぶクロッカス(まちあわすまどべにならぶ)

 

草青む弥勒菩薩の半跏趺坐(くさあおむ みろくぼさつ はんかふざ)

 

日曜日浅蜊のパスタ香立つ(あさり かおりたつ)

 

高みより蕾ふくらむ日永かな( つぼみ ひなが)

 

すれ違ふ赤きゴンドラ春の空(ひのながし)

 

たて髪の海へと傾ぐ春疾風(かしぐ はるはやて)

 

今夜の晩ご飯は、きりたんぽ鍋でございます。

セリの香りが春を呼びます(*´艸`*)うふふ

f:id:narinatta:20200321201034j:plain

4月の句会は、『青き踏む』私が決めました。春になると青草を踏んで野に遊ぶさま。

4月18日(土)11時~

4月25日(土)地区大会9時30分~投句料1000円

かつて俳友だった方の訃報を知り、みんなで黙祷を捧げました。私と同年でした。

命はかなし。