narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

いちご狩り&我が家ランチ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

いちご狩り
(アグリの里にて)
我が家ランチ→葡萄ジュース
       サラダ・小松菜・ポテト・ピクルス・煮豆
       オマール海老のスープ・黒豚の中華風煮
       トマトとシャモロックのパスタ
       玄米ドリア・マンゴー(果汁入り)


小雨。

10時にコンビニ前でTさんと待ち合わせて

「いちご狩り」に行った♪

 近くの「アグリの里」という産直センター。

 ビニールハウスにたくさんのイチゴがなっていて、

 摘み取りできるようになっている。

 試食したら、も~甘いのなんのって!

 スーパーで売られてるのと違って、キラキラ光っている。

 
 そのまま、家に来てランチタイム♪

 Tさんとは半年間の仕事上のつきあいだったが、

 とてもお世話になった。

 感謝の気持ちをこめて、彼女の好きな物を作った。

 
 彼女は、試験に合格して、4月から新しい職場に行く。


 今日の句会で彼女を思って作った俳句。


    「仏壇に合格通知春彼岸」・・・高得点だった♪


 Tさんは、能力が高いだけでなく、気配りのできる希有な人。

 そして、ちゃんと挨拶と感謝を知っている人。

 「ゆとり世代」って、

 そういう基本的なことができない人が多いからね~。

 新たな職場でも、彼女なら誰からも好かれる

 すばらしい女性になっていくんだろうと思う。

 これからの彼女の未来に幸多かれと祈ります。

 半年間だったけれど、本当にあなたと仕事して楽しかったわ。

 お世話になりました・・・ありがとう。

 って、3月31日まで一緒だからまだ早いか(笑)


 うちの姪

 Tさんと同じ年頃なんだけど・・・甘ったれで困るんだ~(>_<)

 鍛え直さなきゃダメだね ありゃ。