narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷凍保存

今日は、春分の日。 強風と雨が朝から大変でした。物が吹っ飛ぶ勢い。

墓参は、18日に済んでいたので、今日行かなくてよかった。

昨日の模様替えで、体がちょっとだるかったのですが、職場にも久しぶりに行ってきました。事務の人が残務整理に追われていて、「生徒が休みでも私たちの仕事は変わりませんから・・」とせわしなく仕事をしていました。

年度末・新年度の準備は、本当に慌ただしいのです。

来週の月曜日に、全体の打ち合わせあり。全校集会なども学年集会に変わり、

極力、集団にならないように配慮しているようです。

今年の卒業生は、保育園の卒園式も災害のためにしなかったということで、そういうめぐりあわせの学年なんだ、気の毒なことです。

帰りに、業務スーパーに立ち寄り、冷凍食品を点検しました。コストコがないので

残念だと調べたら、通販を始めたということで、興味津々です。

なんか・・・中国産の冷凍食品がとっても多いので嗚呼、と。

自分で地元野菜を冷凍したほうがいいわ。一応、やってみました。

f:id:narinatta:20200320193223j:plain

肉、魚は一番上の蓋のついたフリーザーへ。

南瓜とネギ(ぶつ切りとみじん切りを分けて)日にちを記入しないと忘れます💦

明日は、妹がくれた美味しい食パンをスライスして冷凍します♪