narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

晩ご飯は、豚肉の味噌炒め&生姜焼きがメインです(^^♪

f:id:narinatta:20200405201540j:plain

楽しみは、NHK麒麟が来る』

帰蝶役の川口春奈ちゃん、がんばってるな~~(^^♪ イイ!

織田信長役の染谷くん、さすがでございます。

先週の向井理くんの「十兵衛…麒麟がくる道は…遠いのう…」という決めセリフ。

美しい場面、凛々しい~😿演技の道は深いの~。(-_-;)

斎藤道三役の本木雅弘さん。 今夜は鷹の爪で毒殺されるところでした💦

最期は、高所から落ちて死ぬって父が教えてくれました。

どんな最期のシーンなのか、待ち遠しいことです。

クーデターを決行した長男・義龍と戦って討死した長良川の戦い。

長良川岐阜城も、行ったことがあります。

f:id:narinatta:20200405205114p:plain斎藤道三の家紋 「二波波紋」です。

                 読み方は「にとうなみもん」

 

そろそろ、都会から大学生が戻ってきます。感染経路不明な若者が多くて心配。