narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

国民のための緊急事態宣言?

国民のための緊急事態宣言。だと思っていましたが、

限定した地域でのことだと。でも列島は地続きだから・・。

それよりも、もっと大事なことに気づかされました。

特措法という強権を彼らに持たせてしまった、ということを。

このウイルスを逆手にとられて、国民主権は、自然消滅するのではないか。

あの首相が、すべてを決めるのです。

人間性に対して不信感だらけの人に、すべての権限を与えたのです。

もし間違っていたとしたら・・・。「祖国を愛する」ことが

「国民一人一人の命を犠牲にしても」という思考経路の方々に委ねられることに

なったら、それこそウイルスより恐ろしい。

 

気を取り直して

今日、友人からお祝いのケーキをいただきました。

f:id:narinatta:20200406221110j:plain

 いつも美味しいケーキをいただき、本当にありがとうございます。
この騒ぎで、落ち着かない日々ですが、またゆっくりお話をしましょう(^^♪

 

晩ご飯は

f:id:narinatta:20200406221604j:plain

私の作った梅漬け (だいぶ減りました)

f:id:narinatta:20200406221728j:plain