narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

桃の花

蕾がだんだん開いてきて、桃の可愛らしい花がこの季節にピッタリです(^^♪

f:id:narinatta:20200127212917j:plain

桃の色

猫のプニュプニュした肉球の色、赤ちゃんのほっぺ。

こういうふわふわ系の色合いに、春の匂いを感じます。

清楚系悪女の「匂わせ写真」には、マウントの怖さがあるけれども。

昨夜のNHK麒麟がくる』、本木雅弘さんの斎藤道三役を観ました。

凄みのある演技でした。戦国武将の凄み。娘婿を抹茶で毒殺するシーンが圧巻。

沢尻エリカ代役の川口春奈さんも、ちゃんと乗り切っていて、安定していました。

スタッフの方々の苦労がしのばれます。

 

今夜のごはんは、父のお腹の調子を考えて、スッポンスープのおじやを作りました。

f:id:narinatta:20200127213950j:plain

おじや(焼き鮭・かぼちゃ・ネギ入り)・奈良漬・蜂蜜梅漬け(南高梅)・お刺身・

ブロッコリーは、柔らかく茹でました。父は完食(^^♪

今日、眼科で診察してもらうと、白内障気味だと言われたと父。

点眼薬をしてしばらく様子を見るのだそうです。進行しなければいいのですが。

目は本当に気をつけないと。

良い天気が続きます。大雪は困ります。

ほどほどに降ってくれると、雪かきも辛くないのですが。

通販で注文していた「バレンタインチョコ」が届くはずが、届いておらず、ちょっと

イトーヨーカドーとやり取りがあり、今夜、ようやく入手しました。こういうことが

頻繁にあると、コンビニでの受け取りは止めにしないと・・危険だと思いました。