narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

森半の半熟抹茶フロマージュ

今日は、浜松市が42度近くだったとのこと。テレビで報道されていました。

とんでもないことです💧 普通に動けないでしょ、仕事も何も(*_*;

温暖化が原因?他に要因がないのかしら。対処法は。

このまま高温になれば、地球に住めなくなってしまう。どこぞの疫病のない星に

移住できないでしょうか。住み心地の良い星がないかしら。

昔、疫病のために遷都した歴史がありますから、地球規模で考えないと間に合わない。

 

安倍総理・・やはり検査でしたか。。なんだか様子が変だと思ったもの。

この一連の国難で、お疲れでしょう。どうかお大事になさっていただきたいです。

いろいろ背負っているものも大きいですし。

代行する人材も不足しているので、国政はいよいよ不安です。

 

晩ごはんは、

f:id:narinatta:20200817214956j:plain

南瓜の漬物・ミニステーキ&サラダ・焼きナス・イカ刺身・ホヤ・煮しめ

 

デザートは、昨夜作ったイチゴのコンフィがけの半熟抹茶フロマージュ(^^♪

f:id:narinatta:20200817215309j:plain

これがもう~~極上でした! 父がびっくりしていたくらい(^^♪

クリーミーな抹茶と甘酸っぱいイチゴ🍓のコラボ♡( ^ω^)

 

 

この食事中に携帯電話があったのに、気づかずに帰宅途中のスーパーで

着信履歴があったと知り、折り返し知らない番号にかけたら、子ども学習支援の担当者からでした。欠員があったので、ダメもとで私に頼めないかと電話したんだそうです。

今日は私の番でなかったので、スマホをバッグに入れたままで聞こえなかった(-_-;)

失敗でした。もっと早くに連絡があれば、すぐに対応できたのに残念です。

子どもたちに会いたかったよ。

これからは、手元にスマホを置くことにしようと決めました。

 

…まだスマホのブログに広告が貼られている・・いつになったら取れるのかね。