narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

再会

今日、元職場の同僚から電話があり、私宛の文書を届けてくれることになりました。

せっかく会えるなら、夕方にちょっとお茶しようということになり、

も一人の同僚も来てくれて、家の近くの和菓子屋さんで、かき氷を食べました♬

かき氷って、今年初めて。🍓の生を使ったシロップが美味しかった!

一人は、抹茶。白玉が入っていてかわいい!

f:id:narinatta:20200818192740j:plain
f:id:narinatta:20200818192817j:plain

3月に職場を去る時、コロナ禍で、送別会もなしで、する~とフェイドアウトした形になったので、久しく会えなかった同僚たちとの会話が弾みました(*^-^*)

職場の、ここ4ヶ月くらいの動静を聞き、笑うやらコケるやら、とても楽しかった!

修学旅行も行くか行かないか、これから検討会をするとのこと。

おそらくどこの学校も、悩ましいでしょうね(-_-;)。生徒も気の毒だし。

 

はてなProを契約しました。意図しない広告が貼り付くのがイヤだったの。

自動的に消えると思っていたのですが、自分で設定し直さなくてはならないのを

Artさんが教えて下さって、やっと広告がブログから消えました。

Artさん、ありがとうございます。

わからないまま走り出したブログです。戸惑いつつも、更新していきます♬

 

今日のお昼ご飯は、韓国映画dvdを借りたとき『半地下・・』の付録として

もらったのが、韓国の焼きそば。

作ってみましたよ♫ もちもちした太麺。 盛岡じゃじゃ麺みたいな。

辛くなかった。甘め。 魚肉ソーセージを一緒に炒めました。

f:id:narinatta:20200818194233j:plain

秋になって涼しくなったら、この3人でこっそりホームパーティできるといいな。