narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほたてのグラタン

今日は、記録的な猛暑でした。

当市は、ニュースにもなったくらいの温度。

子どもたちは、エアコンがないので教室に4台、扇風機が設置されている

そうです。が、マスクしているから💦汗だくで授業受けてるんですって。

学習支援で会う、小学6年生の女子は、修学旅行も県内を1泊2日だったって。例年なら、函館旅行なのに。コロナ禍で気の毒。運動会もないって。

その代わりに、よさこいソーランと徒競走をするって今練習中なんですって。

先日、八戸市内の小学校で、運動会さなかに、いきなり竜巻が発生して大騒ぎでした。幸い、竜巻の規模が小さくて被害がなかったから良かったものの。これもニュースで映像が映し出されました。

もう‥何があるかわからない昨今です。異常気象と言い、疫病と言い、

台風と言い、人知では制御できないことばかりです。

こういう時だからこそ、SNSの役割も大きいのでしょうね。全国、全世界の情報が瞬時にわかるのだから、奇跡の空間みたい。

不思議なことに、距離を超えて気脈の通じるテレパシーみたい。

でも電気がないと、ダメなのね(-_-;) VR。リアルなのにリアルじゃない。

 

晩ごはんは、ほたてグラタンとサラダです(^^♪

f:id:narinatta:20200908202726j:plain

ホタテのパワーさく裂‼

f:id:narinatta:20200908202858j:plain

明日は、出張なので、いろいろとやることが・・(-_-;)

一日中、エアコンつけっぱなし。電気料がコワイ!