narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日も出張

明け方、雨でしたが出かける時には快晴。

グローブボックスからサングラスを出してかけると、少しいい女になった気分(^^♪

ドライブ日和。緑が濃い。

一日中、編集会議で作品の採否の審査をしてきました。

例年よりも応募数が増えて、不安な時代には文芸活動が活発になるな~と実感。

先輩諸氏の作品には、人生の重みがあり、読みごたえがあります。

 

車谷長吉を、読みたいと思いました。彼の文学には絶望の果ての希望がある。

抱えてきたものを捨てようとして捨てきれず、がらくたな夢にすがりつく。

ヒグラシが鳴いて、日が暮れる。

嗚呼、文学って良いな。会えぬ人の言葉に救われるのも人生の醍醐味。

 

f:id:narinatta:20200909232128j:plain

 

天気が悪ければそのままホテルに泊まろうと思いましたが、

帰りました。

途中、車を停めて、浅虫海岸の夕凪を味わいます。

f:id:narinatta:20200909232308j:plain

もう少し先に行くと、夏泊半島があります。 そこは思い出の渚。

明日もまた出張。今度は高校生の作品の審査。

愉しみ。

たまには出かけないと、お化粧の仕方も忘れてしまいます。

マスクだからね、口紅は薄いピンクで。

お弁当を撮ろうと思ったけれど、つまらない仕出しだったので撮りませんでした。

私が弁当係なら、もっと美味しそうな仕出し弁当を探すのにな~(-_-;)

 

深夜、雷鳴と閃光がいつまでもやみませぬ。