narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

4月の俳句

ピッツァ・マルゲリータ



囀りにつつまれながら朝ご飯

満天星の重なり合うて花蕾

学童の青空にのる歩道橋

植ゑてより田植えの水の澄みわたる

五月晴れ薄紅色の水たまり

見下ろせば見上げてゐたり犬ふぐり

骨伝導イヤホン外し青き踏む

洗われて馬蹄かがやく花筏  高得点 3位
風船をくれし駄菓子屋店じまひ   佳作

満天星の重なり合うてひらきたる

こでまりや人恋ふ夜の息遣ひ

よくしゃべる酒場の亭主浅蜊

小鍋だて太平洋の浅蜊剥く

今日は雨で家の補修工事は 中止でした。午後からの句会の作品、アップします。
18日(日)いよいよ本降りになりました。桜をちゃんと愛でないうちに散らないでほしいわ。