narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ノスタルジックな歓楽街

夜、街に人々が行き交う姿が見えます。ようやく飲みに出始めたかな~って感じ。そうだ!あそこはどうなってるかな。
昔から有名な小路を覗いてみました。かつて馬産地として有名だった当時の匂いを残している盛り場「昭和小路」

おお!元気な姿。活気が蘇っています。

飲み屋さん独特の雰囲気と喧騒。何度か行った焼肉屋さん「金龍」ここの焼肉、絶品です。店主さんが頑固者として有名で、お客さんにカツを入れるの(こだわりがあるからなので客は従います)そうじゃないと美味しくならないから。お肉の持ち帰りもできますよ。以前は若さのパワーで立ち寄ったけれど今はそれほど飲まなくなったから。。

f:id:narinatta:20211112021048j:plainf:id:narinatta:20211112021114j:plainf:id:narinatta:20211112021142j:plainf:id:narinatta:20211112021211j:plain
こういうお店が消えてしまったら寂しくなるな・・この町。


中に、朝ラーをやっているお店(看板)がありました。この町にもあるんだ~~。青森市は魚市場が盛んなので、朝競りを終えた仕事人たちが、朝定食屋に立ち寄って食べるから「朝ラーメン屋」があると思っていたけれど、海もないのにやってるんだね。わが市でも。

f:id:narinatta:20211112022646j:plain

青森市「中華そば すわ」で撮った写真です。