narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ポトフとお弁当

月曜日は、父へお弁当を作る日です。

ポトフも作ったよ♫ 肌寒い時は、こういうのがうれしい! 働いてるときは汗だくだけど(笑)。汗は労働者の勲章さ(^^。

f:id:narinatta:20211101235151j:plain

山菜のご飯とお弁当(昨日、ご近所からヤーコンをいただいたのでピーマンとシーチキンで炒めました。そのままだと固いので歯の弱い父には不向きなのです💦千切りにしたから食べられる♫ ヤーコンって栄養価が高い野菜です。究極のダイエット野菜と言われるほど(^^)v。

f:id:narinatta:20211101235218j:plainf:id:narinatta:20211101235251j:plain

明日は青森市に出張です。編集会議の間にお弁当をいただくのが楽しみです。その前に朝ラーの美味しいお店が三内にあるというので、一応行くつもりですが、大丈夫かな・・・お腹。朝8時ラーメンってあり得る??自分がコワッ! 「中華そば すわ

 小春日や匂ふ富山の置き薬