narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おでん

北京五輪の閉会式。私はYouTubeエキシビション総集編 ▼メダリストなどが華麗な演技▼ビン・ドゥンドゥンもリンクを滑る▼羽生結弦が最後に叫んだ「ありがとうございました」のシーンだけ観ました。どこまでもカッコいい!結弦君。ボランティアに混じって氷の修復作業をするなんてすばらしいことです。他の選手がやらないことを、サッとできちゃうところが彼らしい。採点が偏っていたり複雑な政治的介入などを赤裸々に見せた祭典でしたけれども。もともとの原点に立ち戻ってほしいものです。

晩ごはんは、おでん。父が正夢をみたと笑っていました。おでんの夢を見たんですって。そういうシンクロってあるのよね(笑)

f:id:narinatta:20220221023534j:plain

おでん(大根、厚揚げ、牛すじ、コンニャク)サクラマスの塩焼き・筑前煮・大根のたらこ和え・梅紫蘇おにぎり・たくわん。

夜になると、大吹雪です。
明朝、父を歯科医院に連れて行く予定なんだけど、この天気じゃ、雪かきが大変💦 午後から仕事です。せっかく雪が溶けたのに舞い戻ったよ真冬に。

f:id:narinatta:20220221023617j:plain