narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チキンのトマトクリーム煮

今日、子どもたちに、例のアンパンマンのぬいぐるみを渡しました。人がたくさんいると奪い合いになるので、夜5時半くらい、看護師さんや教員などの子どもが親を待つ時間帯を見計らって出しました。その頃になると7人くらいの少数人数になるので、奪い合いもないだろうと判断したの。みんな気に入ってくれたみたい。帰宅すると、アマゾンに頼んでおいた食パンマンとかびるんるんが届いていたので、チッ。午前中に届けてもらう予定だったのに。震災の影響でしょうか。しょうがないので来週にまた持って行こう。職員にお別れのお菓子箱は、申し訳ないけどナシ。アンパンマンって仲間が多いのね。初めてみるキャラもあったの。私を「アンパンマン」と指さす子もいたりしてさ(笑)

f:id:narinatta:20220319042645j:plain
ショクパンマン かびるんるん

朝4時半の春の雪

f:id:narinatta:20220319042714j:plain
これは…今朝、墓参できるかな。


晩ごはんは、チキンのトマトクリーム煮です。

f:id:narinatta:20220318125753j:plain

炊飯器で普通に炊きました。メッチャウマ。

1、鶏肉をひと口大に切り、塩胡椒します。
2、玉ねぎ半分、みじん切り。しめじ。
3、カットトマト缶、牛乳100㏄、水100㏄、塩小さじ2分の1、バター20gを入れて炊飯。
4、炊いた後、ピザ用チーズを入れて蓋して5分保温します。出来上がり~♬ 簡単で美味しいの。