narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

青椒肉絲

■ 吟行

手づくり村鯉艸郷(りそうきょう)は、花菖蒲園を中心に芍薬ルピナス・四季の花々が楽しめる山野草園・縄文村・水車小屋などがあり、見所満載の観光農園です。お天気も上々で参加した皆さんの俳句がすばらしかった(^^)v 私はちょっと(-_-;)アレでした、残念。お花の名前をたくさん知っている方とおしゃべりするのに夢中で、俳句を詠むのがおろそかになってしまいました。でも、とても楽しい一日でしたよ(^.^)/~~~シャクヤクルピナスが見ごろです♪♪ お花の手入れが完璧なので、いつ来ても景観が見事です。季節に応じて多様なお花が咲き誇っているの。また来たいです。一日中いても新たな発見がありそう。ラッキーなことに、無料チケットもらっちゃった。(#^.^#)



■ 俳句のお仲間からいただいた筍で、いろいろ作り晩ごはん。

青椒肉絲(チンジャオロウスー)

たけのこご飯

ワカメとタケノコのお味噌汁

句会が終わったのが3時半。急いで仕込みを始めて父のところへ。美味しいものを分かち合う日々を大切にしたいです。