narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヨックモックのハロウィン

🔷 ヨックモック シガール

南青山の、瀟洒な街並みによく映えるヨックモック青山本店。象徴的なブルーのタイル、ゆったりした佇まいとクッキーの味わいがうれしい空間でした。今はいただくか、取り寄せするかで、本店に行かなくなりましたが、ハロウィンバージョンのシガールを頂いたので、紹介いたします。

缶のデザインがクールです。

薄く巻いた葉巻状のクッキーは安定の風味。バターの質感と香りがふわっとして美味しいの♬ 2本ばかり、割れてたのがありました。魔女の絵柄が、変化に富んでいて見飽きません。勤め先の保育士さんからも、園児たちと同じお菓子をいただきました。シガールと一緒に、父に渡す予定です。機会があったら、“ポーム ド テール”という、ころんとしたかわいらしいかたちの、洋酒を使った大人の洋菓子を食べたいな~💖。


ハロウィンの光宿すや窓飾り



🔷 銀杏公園

市内のあちらこちらに、銀杏公園があります。職場の近くの銀杏が美しいのでパチリ♫  家にも銀杏の木がありましたが、落葉を掃くのが大変で、とうとう根元から切ってしまいました。それでなくても柿の落葉が大変なのでね(-_-;)
今月から、また物価が高騰しますね。連合総研が行った労働力の調査で、労働者の多くが物価の上昇に賃金の上昇が全く追い付いていないと回答したことが分かりました。コンビニで買うと、スーパーより割高になるので困ったことです。防衛手段は自家菜園か。



あめつちのひびきあふごと銀杏散る