narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

きのこクリームソースのフィットチーネ

🔷 三日月がきれいな夜

ハロウィンの騒動がなければ、もっと静かな気持ちで月を眺めていられたでしょうに。韓国の若者の圧死事故を悼みます。渋谷の交差点もどれだけの人が集まるのか。今夜はきっと大変な警備でしょう。感染症も気になります。知人の勤める小学校も感染症の生徒が増えて、休校になったと聞いています。保育園の子どもたちも・・。

知人の高校生の模試分析で、結構な時間を取られました。朝9時から11時近くまで。でも来月実施の模試の成績が少しでもアップしてくれたら、やった甲斐があるので楽しみ♬どうしても最後の2択で間違ってしまいがちなので、その甘さを乗り越えてくれたらいいのですが。私が持っていた参考書を2冊進呈しました。検索すると品切れで、ヤフオクで2万円にも高騰していて驚きました。良い参考書だったので、むべなるかな。受験直前演習なので、効率的でずっと使えます。


さて、ランチはフィットチーネをいただきました。幅広の麺のモチモチ感がクリームと絡まってたまりません。キノコってなんにでも合うので大好きです。


食後、ルピシアの「ピーチメルバ」で、スッキリした香りを楽しみました。カフェインを含まないルイボスの甘みを引き立てて、美味しいですよ♬




今週は、青森市八戸市に出かける予定なので、運転に気をつけます。
八戸市へは、2名同乗させての運転なので、よけいに緊張します。