narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

誕生日

🔷 シーフード

夜にやっと雨があがりました。また残暑がぶり返すらしく。
私の誕生日は、終戦日とお盆の重なった複雑な思いの誕生日でございまして。お赤飯とお煮しめで「おめでとう!」と言われても。キャンドルのかわりに、お仏壇のろうそくとお線香だもの・・。
子ども心に、普通のなんでもない日なら、友達と「お呼ばれ」し合う楽しい日なのにと無念でした。お正月やクリスマスに誕生日が重なった人も、同じような気持ちでしょう。
でも、ありがたいことに遠方の友人からハワイのアイスクリームのプレゼントが届いたり、LINEやメール、お手紙でお祝いのメッセージをいただくと、やはり年に関係なくうれしく心躍ります。ああ人生いたるところに青山ありだよ。死ぬときは一人でも、生きてるかぎり縁ある人々との交友を大切にしたいと実感するのです。教え子たちとのお付き合いがだんだん減っていくのはしかたのないことね。高齢になるにつれ、その寂しさは加速していくのでしょう。

さて、お食事はシーフード(^^♪ &桃。



ありがたきかな。バースデイプレゼント💖


私の好きなものを熟知してらっしゃる。
ただただ、此の世に生を受けたことに感謝します。ただ・・来週は検診があるのでビビッています。