narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ル・ムロン・デ・オワゾ

🔷 マキちゃんとフレンチランチ

八戸市の美味しいフレンチレストラン

https://www.instagram.com/le.mouron.des.oiseaux/

お誕生日のお祝いが遅くなりました。
私の諸事情でなかなか時間の調整ができなくて、ようやく今日になりました。

店内の景観。アミューズから紹介します。アミューズって大手芸能事務所の名前ですが、代表取締役会長の大里 洋吉さんは、本県出身です。ネーミングはフレンチから由来するってことで、なんかうれしい。余談はさておき

おいしいランチタイムの始まりです♬

アミューズ(人参ムース&ウニ)

真ダイのマリネサラダ仕立て
八戸産真ソイのポワレ
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みハチミツ風味
デザート(今日茶のジュレとフルーツソルベ さわやかシャーベット
(友人の誕生日メッセージプレート&マロンムース)
コーヒー&ミニカヌレ(自家製)

地場の野菜やハーブの新鮮さが素晴らしい! 接客サービスも素晴らしい!
こういうコラボって感動的です。すべてが幻術的で、『バベットの晩餐会』という映画を髣髴させます。イタリアンもメキシカンもいいけれど、フレンチは別格だな~と実感します。でも結局のところ、誰と楽しむかが大事なんだけど。あっという間に時間がたちました。12時からオープンですが、車内で待機しているお客さんがいっぱいいて、すぐに満席になりました。

また来たいね~と話しながら、隣家のケーキ屋さんでお買い物をして帰りました。